栄町温泉

商店街のおふろやさん

場所
尼崎市杭瀬北新町3丁目9−10
阪神バス東長洲バス停を北へ徒歩3分

営業時間
15:00〜0:00

定休日
土曜日

料金
340円

のれん

夏のれん

洗面器
朱色のビオレU朱色の花王ホワイト

露天風呂
あり

駐車場
なし

その他
脱衣所にテレビゲーム2台、イトーレーター、マッサージ機

入湯日
2002年8月12日

形式
番台形式

浴槽の種類
主浴槽(浅、深)、ジェット(浅、深)、スチームサウナ、電気風呂、水風呂、露天風呂(入浴剤)、超音波ウルトラバス(入浴剤)

おふろやさん
ドリンク
ネオグロンD:160円(定価100円)、シーホープ(メロン)ハイネスジーラムネマスカットソーダ

感想
国道2号線と並行する栄町商店街の西の端にあるおふろやさん。杭瀬に近い東の端は活気があるが、このあたりはちょっと寂れた感じがするのが残念。入ってまず目に付くのは、脱衣所の浴室側にある大きな鏡のついたて。裏には、サウナ客専用のシャワーがある。が、サウナがない(謎)。おそらくは、現在はスチームサウナとして使用されている浴室がかつては脱衣所に出入り口があるサウナだったのではと想像するのだが。。。
浴室で目に付くのは、奥にある超音波ウルトラバス。はじめて見るタイプの浴槽だ。何がウルトラなのかというと、楕円形の浴槽に渦巻き状の水流があり、洗濯機状態になっている。なかなか気持ちがいい。
また、浴室の奥には南国のビーチの絵が掛けれていて、何となくほほえましい。
風呂上がりには子供用にテレビゲーム、大人にはマッサージ機と至れり尽くせりで、がんばっているおふろやさんでした。

 

inserted by FC2 system